日時 2024年4月2日(火)~2024年4月5日(金) ※各日10:00~17:00  
会場
株式会社プロネクサス 5階 セミナールーム 
〒105-0022 東京都 港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング 
03-5777-3110
 (最寄り駅:JR浜松町駅)
参加費 ディスクロージャー実務研究会員価格:11,000円(税込)/一般価格:15,400円(税込)        ※各セミナー1名あたりの金額です ※プレミアム除外
定員 各20名
対象 2024年度新入社員または同等の方
主催 株式会社プロネクサス
内容 2024年4月2日(火) 10:00~17:00 『新入社員のためのビジネスマナーの基本』
2024年4月3日(水) 10:00~17:00 『新入社員のための社会人としての仕事の基本』
2024年4月4日(木) 10:00~17:00 『新入社員のための「数字コミュニケ―ション」の基本』
2024年4月5日(金) 10:00~17:00 『新入社員のためのコンプライアンスの基本』

※1セミナーからお申込みできます。申込ページにて該当のセミナーをお選びください。

2024年度新入社員研修
<プログラム>

2024年4月2日(火)~2024年4月5日(金) ※各日10:00~17:00

新入社員のためのビジネスマナーの基本          2024年4月2日(火)10:00~17:00

 

 綿貫 晶子 氏

 office Get Set, Go 代表 

ビジネスパーソンの未来を
変えるプログラムを!
https://ps.pronexus.co.jp/lecturer-detail/226.html

1.ビジネスマナーとは何か
2.挨拶・表情・身だしなみ
      ・相手に好印象を与えるには?
      ・テレワーク時はより“表情”に注意を
3.言葉遣い
      ・敬語の使い方(尊敬語・謙譲語・丁寧語)
      ・間違いやすい言い回しとNG言葉
4.コミュニケーションマナー
      ・電話対応
      ・コロナ禍以降、爆発的に増えた「文字によるコミュニケーション」
5.その他確認しておきたいビジネスマナー
6.マナーを理解した上で社会人として持つべきマインドとは?
 新入社員のための社会人としての仕事の基本       2024年4月3日(水)10:00~17:00

 鈴木 博美 氏

 L-Career 代表

「引き出す」「気づく」を
大切にしています!
https://ps.pronexus.co.jp/lecturer-detail/227.html

1.自分の担当業務は会社や社会に繋がる
2.仕事の進め方の基本
      ・目的を持って仕事に取り組む
      ・時間管理とリモートワーク
3.仕事上のコミュニケーション
      ・「報連相」、話し方&聞き方
      ・リモートワークにおける注意点
4.ビジネス文書・ビジネスメールの基本
      ・書式、体裁、書き方の基本
      ・様々な場面におけるメールの役割、重要性
5.目標を持って主体的に取り組む
6.本日の振り返りと決意表明
 新入社員のための「数字コミュニケ―ション」の基本   2024年4月4日(木)10:00~17:00

 深沢 真太郎 氏

 BMコンサルティング株式会社 代表取締役/一般社団法人日本ビジネス数学協会 代表理事

数字に強い「ロジカルパーソ
ン」の育成は新入社員から!
https://ps.pronexus.co.jp/lecturer-detail/264.html

1.「数字」ってどんな時に使うもの?
2.数字で語れる人になろう
      ・数会話をしなさい〜数字とはコトバである〜
      ・「なんで?」「本当に?」「どれくらい?」に答えられるか
      ・ヒト、ジカン、カネに置き換える
3.DX時代のビジネスパーソンに必要なこと
      ・「データの海」で溺れないために
      ・比較と分解
      ・あなたが定点観測する数字は?
4.入社1年目から使える数字活用術 
      ・相乗平均で未来の成長を説明する
      ・損益分岐点分析で事業の安全性を見る
5.総合演習 ~講師が主張する「高い」に対し、数字を使って「安い」に覆せ!~ etc.
 新入社員のためのコンプライアンスの基本        2024年4月5日(金)10:00~17:00 

 三浦 才幸 氏

 株式会社DWAYS 代表取締役CEO

新入社員に必要なコンプライア
ンスをわかりやすく伝えます!
https://ps.pronexus.co.jp/lecturer-detail/229.html

1.不祥事と企業
      ・企業と不祥事の関連、不祥事が与える影響
      ・身近な企業不祥事の確認
2.コンプライアンスとは何か?
     ・広義のコンプライアンスと狭義のコンプライアンス
     ・不祥事事例に関するグループディスカッション
     ・SNSによる不祥事 ~学生時代の意識のままだと…
     ・常に改正される法律との付き合い方
     ・不祥事のメカニズム
3.不祥事を起こさない視点づくり
     ・「バレなければ大丈夫」はNG!
     ・不祥事が起きた(発見した)際の対応

 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社プロネクサス 教育支援事業部/岡本・本田
03-5777-3110
seminar_contents@pronexus.co.jp
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5階
※電話は営業時間内、メール24時間受け付けています。